オルゴール演奏会♪当日の様子

こぱんはうすさくら宮前教室

044-948-6266

〒216-0041 神奈川県川崎市宮前区野川本町1-5-33
中里ビル102

【営業時間】平 日:9:00〜18:00
土日祝:9:00〜17:00

ブログ

オルゴール演奏会♪当日の様子

イベント情報

2016/11/20 オルゴール演奏会♪当日の様子

こんにちは!

 

宮前・高津の児童発達支援・放課後等デイサービスのこぱんはうす さくら 宮前教室です。

 

 

 

 

 

 

オルゴール演奏会、大盛況で終了しました〜!

 

 

 

心地よい音色にあふれていて、とても穏やかな雰囲気に包まれていました〜

 

 

↓↓当日の様子です。

 

 

今日使ったオルゴールは、こんな感じ。
20161120pic3.jpg

 

 

 

 

秀島えみさんより、楽器オルゴールの説明があります。

 

初めてみる楽器オルゴール、みんな真剣に話を聞けています!
20161120pic9.jpg

 

 

 

 

実際に演奏。

 

 

 

想像以上に大きく、でも優しい音!

 

初めて聞く音に、子供たちもも先生たちも、
おもわず「おおおおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜」
20161120pic4.jpg

 

 

 

楽器オルゴールは、木を反響させて、大きく、豊かな音を鳴らしています。

 

 

 

 

実際に、木が響いている様子を触って確かめてみよう。

 

20161120pic1.jpg

 

 

すごーい!ふるえてる!!!!

 

 

20161120pic2.jpg

 

 

 

じゃあ、実際に演奏してみよーう!!

 

 

 

 

穴の空いた、ながーいカードをつかって演奏♪

 

 

20161120pic6.jpg

 

 

すごーい!上手上手♪

 

20161120pic5.jpg

 

 

童謡、ジブリ、クリスマスソングが教室中に鳴り響きます♪

 

 

 

20161120pic7.jpg

 

 

 

クリスマスソングは雰囲気が出て、

 

オルゴールと相性バッチリ!!!

 

 

20161120pic11.jpg

 

 

 

 

小学生のお友達は、

 

自分で実際にカードに穴をあけるのに挑戦!!!!!

 

20161120pic10.jpg

 

 

 

すごーーーい!!

 

 

ちゃんと「ぞうさん」が演奏されています♪
20161120pic8.jpg

 

 

 

 

下の子は、自分でカードに自由に穴をあけて、

 

人生初めての作曲に挑戦!笑

 

20161120pic12.jpg

 

先生に演奏してもらって、

 

とっても自慢気な顔です♪

 

 

 

 

とっても心地よい音色に癒やされた1日でした♪♪♪♪

 

 

 

>>お問い合わせはコチラ

TOP