こぱん夏祭り2022☆

こぱんはうすさくら宮前教室

044-948-6266

〒216-0041 神奈川県川崎市宮前区野川本町1-5-33
中里ビル102

【営業時間】平 日:9:00〜18:00
土日祝:9:00〜17:00

ブログ

こぱん夏祭り2022☆

ブログ

2022/09/03 こぱん夏祭り2022☆

 

 

 

こんにちは!
宮前・高津の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 宮前教室です。

 

9月になり、新学期のはじまりですね!

夏休みが恋しい所ですが、また頑張っていきましょう!

 

 

8月10日、11日はこぱんはうすの夏祭りでした!

利用日を振り替えて参加してくれるお子さまもいらっしゃり

お陰さまで二日間とも大盛況となりました。

 

今年の出店も職員がの手作り!

この日のために気合を入れて準備してきました。

 

 

 

 

line_oa_chat_220817_173559

 

line_oa_chat_220817_173601

 

 

まずは綿あめ屋さん♪

好きな飴玉を選んで、自分で綿あめを作ることが出来ます。

みんな何味の、綿あめ食べる??

 

「僕はメロン味!」「わたしはミルク!」

「ミックスしてみたいー!」

皆楽しく味を選んで美味しく食べられていました。

 

 

line_oa_chat_220817_173551

 

line_oa_chat_220817_173549

 

 

 

次はお面やさんです!

個々では先生が写真を撮ってくれます!

みんなの好きなキャラクターのお面、あったかな??

 

 

 

line_oa_chat_220817_173607

 

line_oa_chat_220817_173548

 

 

 

お面を被ると、そのキャラクターになりきって

素敵なポーズを取ってくれるお友達もいました。

 

お写真は後日ご家族へお送りしました!

家族で夏祭りを味わえると、お家でも楽しいですね。

 

 

 

line_oa_chat_220817_173557

 

line_oa_chat_220817_173546

 

line_oa_chat_220817_173533

 

 

 

お次はポップコーン屋さん!

あつあつ、出来立てのポップコーンはいかが?

店員さんの先生が皆を呼び込みます。

 

 

line_oa_chat_220817_173609

 

 

甘い味としょっぱい味のポップコーン、

みんなどっちを食べようか迷っていて可愛かったです♪

テーブルに座ってこぼさないようにお行儀よく食べる事が出来ました。

 

 

line_oa_chat_220817_173538

 

line_oa_chat_220817_173539

 

 

 

ビー玉迷路で遊べるブースもありました。

ゴールをしたら、駄菓子をプレゼント!

 

みんな真剣な眼差しでビー玉をコロコロ転がしていました。

 

 

 

line_oa_chat_220817_173555

 

line_oa_chat_220817_173553

 

 

 

最後はオリジナルエコバッグが作れるお店です!

布に描ける特殊なペンで、自分だけのエコバッグを作ります。

 

 

line_oa_chat_220817_173603

 

 

上手にみんな絵を描いていました♪

完成すると嬉しそうな笑顔を浮かべてお家に持って帰っていました。

 

 

line_oa_chat_220817_173541

 

 

 

楽しかったお祭りはあっという間におしまい。

子供たちは早くも来年の夏祭りが待ち遠しそうです。

 

みんなの笑顔がいつも以上に見れた2日間。

とっても素敵な夏の思い出ができました!

 

 

 

 

>>>見学のご予約はコチラ

———————————————————-
こぱんはうすさくら宮前教室

電話番号 044-948-6266
住所 神奈川県川崎市宮前区野川本町1-5-33 中里ビル102
営業時間 平日/ 9:00〜18:00 土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————-
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
Instgramはこちら
LINEはこちら
———————————————————-

TOP