第二教室へ行こう!

こぱんはうすさくら宮前教室

044-948-6266

〒216-0041 神奈川県川崎市宮前区野川本町1-5-33
中里ビル102

【営業時間】平 日:9:00〜18:00
土日祝:9:00〜17:00

ブログ

第二教室へ行こう!

ブログ

2021/08/30 第二教室へ行こう!

 

 

 

こんにちは!
宮前・高津の児童発達支援・放課後等デイサービス・療育のこぱんはうす さくら 宮前教室です。

 

 

8月8日はこぱんはうすさくらの第二教室が

縁日を開催しているということで

車に乗って子ども達と遊びに行ってきました!

 

第二教室へは初めて行く子もいて、車内はドキドキワクワク!

「どんなところ?」

「お化けは屋敷あるのかな?」

 

いざ到着すると、そこは大賑わい!

スタンプラリー式に出店をまわってきます。

 

 

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%91

 

 

まずはヨーヨー釣り!

釣り竿で風船を吊り上げます。

 

 

「ここの輪っかに釣り針をひっかけてね。」

先生の説明をよく聞いて、一人ずつ挑戦します。

 

 

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%93

 

 

「僕はウサギの形がほしい!」

狙った形の風船は釣れたかな、、、?

 

 

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%92

 

 

 

「釣れたー!!」

やったね!みんなで拍手!

 

 

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%97

 

 

風船を釣った後は

お水で少し遊ばせてもらいました♪

冷たくて気持ち良いね。

 

 

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%98

 

 

次はモグラ叩き!

元気いっぱいに飛び出すモグラをねらって

ピコピコハンマーで叩きます。

 

制限時間内に何匹モグラを叩けたかな?

みんなとても集中して、一匹一匹モグラを狙っていました♪

 

 

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%94

 

 

モグラ叩きが終わったら、今度はお宝くじ!

紐を引いて、当たった番号の景品がもらえます。

 

景品は素敵なものがいっぱい。

キラキラシールやおもちゃもありました!

なにが当たったかな~?

 

 

%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%95

 

 

「じゃーん!お菓子の詰め合わせ!」

すごいね!大当たり!

 

 

%e3%81%82%e3%81%84%e3%81%ab%ef%bc%96

 

「僕は大きなぬいぐるみを当てたよ!」

こちらも大当たり!

みんなもらった景品をずっと大事に抱えていました。

 

 

他にも第二教室ではお化け屋敷、輪投げなど

面白い出店がたくさんありました♪

 

コロナ禍で娯楽が限られている中、

このように教室内で縁日が開催できると

子ども達も新鮮で楽しい気持ちになれますね。

 

みんなとの素敵な夏の思い出が

また一つ増えました!

 

 

 

 

>>>見学のご予約はコチラ

———————————————————-
こぱんはうすさくら宮前教室

電話番号 044-948-6266
住所 神奈川県川崎市宮前区野川本町1-5-33 中里ビル102
営業時間 平日/ 9:00〜18:00 土日祝/ 9:00〜17:00
———————————————————-
ホームページはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら
Instgramはこちら
LINEはこちら
———————————————————-

TOP